Dr.Layerはアプリで最適な高さを割り出すことができる

女性の仕事面は安定しない事も見受けられるのが現状ですが、そんな時に役立つのが資格取得ですね。
民間の様々な資格が人気も集めていますが、やはり私は仕事にも活用できそうな国家資格を目指したい所です。
そんな中で目を付けている資格が「ファイナンシャルプランナー」という物で、民間試験もありますが国家資格ではFP技能士があります。
男性の方が多く持っている資格のイメージがありますが、そこで女性がこの資格を取得していると一目置かれるのではないでしょうか。
ファイナンシャルプランナーはいわばお金のプロという存在ですので、多方面でニーズがある事がメリットです。
この資格によって得られる物は多くあると思っていて、まず利用者のライフプランを提案する仕事になりますので、そもそも自分のライフプランを構築できる事にも繋がるでしょう。
保険や税金、教育費や住宅ローンなど幅広い知識が必要ですので、どんな方でも関係してくるニーズがあるのです。
仕事で活用できる場面も多く、特に女性視点からの提案ができるというのは、ニーズとして注目される期待があります。
女性プランナーとして独立できるくらいであれば収入面でも安定しますし、仕事の幅も大きく広がると感じます。
そういえばこれも!…Dr.Layerに関することも。
詳しく調べてみると、Dr.Layer(ドクターレイヤー)の調節シートを抜き差しするのは自分なのですが、枕の中央部と両端の高さを変えることができるので、仰向けやうつ伏せ、横向いたときにぴったりの高さに調整が細かくできる枕のようです。
またアプリを使って最適な高さを割り出すことができることが最大の特徴なので、自分の好みで合わせるのも良いのですが、研究されて割り出された高さを試してみたいと思うようにもなりました。
Dr.Layer