オクタスプリングは3Dウレタンスプリングの技術が世界水準で認められている

子どもの頃は、家庭用ゲーム機といえばテレビに接続する据え置き型でしたよね。
最近はもっぱらスマホで遊ぶソシャゲ、気軽に遊べますがつい課金して使い過ぎちゃうことも。
押し入れを片づけていたら、古いゲーム機本体がいくつか出てきたんです。
残念ながらソフトはなかったので、休みの日に近所の中古ショップに探しに行ってみました。
一昔前のゲームは、名作でもおどろくほど安いんですね。
人気だった作品でも安いものだと100円台じゃないですか。
懐かしいなあと、店内を物色していたら、以前、持っていたゲームがプレミア価格になってました。
すごく面白くてやり込んだ記憶があるのですが、今でも人気があるんですね。
高額商品のケースの中には驚くようなプレミア価格の商品がたくさん、何個か持っていたものがあって、なんで手放したんだろうと後悔しちゃいました。
100円から500円くらいのをいくつか購入、グラフィックはしょぼくて動きもカクカクしてますが、懐かしくて可愛い。
シンプルな画面が目に優しくて疲れにくいかも。
電車の中でスマホゲーでヒマつぶしも良いですが、休みの日に自宅でのんびり遊べる中古ゲームにはまっちゃいました。
手放したプレミア商品も無性にプレイしたくなって、買い直そうか悩み中です。
ところで今日は、オクタスプリングに関することも、ちょこっとだけ紹介しておきたいと思います。
オクタスプリングは世界中で愛用されています。
その証として、座席シートに採用されたオクタスプリングのハニカム構造のウレタンスプリングが、何と「CRYSTAL CABIN AWARD 2017」という飛行機のインテリアを評する国際賞を受賞。
3Dウレタンスプリングの技術が、世界水準で認められています。
オクタスプリング